お知らせNews & Topics

坂田メディケアセンターの新型コロナウイルス感染症の集団感染発生について(第2報:中間報告)

2022/2/16

坂田メディケアセンターの新型コロナウイルス感染症の集団感染発生について(第2報:中間報告)

 令和4年1月31日(月)付け第1報にて、1月28日(金)に入所利用者様2名、職員1名に、また1月30日(日)に入所利用者様5名、職員1名に新型コロナウイルスの感染が判明しましたことをお知らせ致しました。
 その後、長浜保健所の指導に基づいて対応を実施しておりましたが、216日(水)午前10時現在の感染者累計は、入所利用者様47名、職員10名の合計57名となっています。
 今後も長浜保健所の指導の下、利用者様とスタッフの安全を最優先に感染拡大防止の対応を継続してまいります。

 今後の方針や現状報告に関しましては、適宜ご案内させていただきます。

 利用者様の安全確保、感染拡大防止のため、引き続き当面の間の対応を下記のとおりとさせていただきますので、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。 

 ・入所            新規受入休止

 ・短期入所          新規受入休止

 ・通所リハビリテーション   休止

 ・訪問リハビリテーション   休止

 関係者の皆様にはご心配とご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

令和4年2月16日
社会福祉法人 青祥会  
坂田メディケアセンター
管理者 横野 文

 

法人からのお知らせ 坂田メディケアセンター

一覧に戻る

この笑顔と この街と 明日へ

青祥会は、和顔愛語の心を基本理念として心豊かな安らぎのある地域社会の推進と充実に貢献します

お問い合わせ

※病気や入院・入所など・施設に関するお問い合わせは各施設までご連絡ください

施設・事業所

病院施設

介護老人保健施設

特別養護老人ホーム

福祉ステーション

Pagetop