お知らせNews & Topics

やまびこショートステイの新型コロナウイルス事業所内感染の収束について(第2報:最終報)

2022/8/19

やまびこショートステイの新型コロナウイルス事業所内感染の収束について(第2報:最終報)

 令和4年8月2日(火)から令和4年8月7日(日)にかけて、やまびこショートステイ利用者様5名と職員2名、合計7名の新型コロナウィルスの陽性が判明し、彦根保健所および関係機関の指導のもと事態の収束に取り組んでまいりましたところ、8月7日(日)を最後に新たな陽性者は発生しておりません。

 このような状況を踏まえ、彦根保健所と相談・協議の結果、8月19日(金)をもって収束したと判断し、やまびこショートステイの再開準備を進めさせていただきます。

 この間、関係者の皆様にはご理解とご協力をいただきましたこと、心より感謝を申し上げます。

 ・やまびこショートステイ    8月22日(月)より受け入れ再開

※特別養護老人ホームやまびこおよびデイサービスセンターやまびこにつきましては通常通り営業しております。

 今後も更なる感染防止対策の徹底に努めてまいります。引き続きのご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和4年8月19日
特別養護老人ホームやまびこ
施設長 村田 雅俊

やまびこ

一覧に戻る

この笑顔と この街と 明日へ

青祥会は、和顔愛語の心を基本理念として心豊かな安らぎのある地域社会の推進と充実に貢献します

お問い合わせ

※病気や入院・入所など・施設に関するお問い合わせは各施設までご連絡ください

施設・事業所

病院施設

介護老人保健施設

特別養護老人ホーム

福祉ステーション

Pagetop